Art Japan Nagaya design office 一級建築士事務所 株式会社アートジャパンナガヤ設計
MENU

ブログ

TOP > ブログ > コンクリート打設・試験

2011.05.02(Mon)

コンクリート打設・試験

ブログ

みなさんGWをいかがお過ごしでしょうか[emoji:i-198]
GW前半はお天気が不安定でなかなか外で思いっきりお出掛けする事は難しかったかもしれませんが、後半のお天気は[emoji:i-1]マークばかり[emoji:i-237]
なんだかウキウキしますね[emoji:i-176]
そんなGWの真ん中に某現場ではコンクリート打設及び試験が行われました[emoji:i-199]

[emoji:e-29]搬入されたコンクリートの試験
強度・スランプ・空気量・温度の試験を行い、この日に合った的確なコンクリートであることを確認[emoji:i-84]

[emoji:e-29]レッカーによる打ち込み
振動を与え、空気抜きをしながら均一に打設していきます[emoji:i-234]
天端を丁寧に均し終了[emoji:i-199]
ここから養生期間に入ります[emoji:i-196]
硬化をゆっくり待ちましょう[emoji:i-194]
また、今後の動きをこの場を借りて報告していきます[emoji:i-277]
吉田[emoji:i-225][emoji:i-225][emoji:i-225]


PAGETOP

ami