Art Japan Nagaya design office 一級建築士事務所 株式会社アートジャパンナガヤ設計
MENU

ブログ

TOP > ブログ > 壁画・・・ついに完成!

2011.05.09(Mon)

壁画・・・ついに完成!

ブログ

今年初めに竣工し開業されたはるひこどもクリニック様の壁画が
ついに完成致しました!
描いて頂いたのは、兎本幸子さんというイラストレーターさん、横浜から
遠路はるばるご家族総出で来て頂きました。
かねてから近日中に取り掛かるとブログ内でもお話ししてきましたが
ゴールデンウィーク期間の数日を利用しての取り組みです。
しかしそれがあだとなったのか、東名高速のスーパー渋滞に阻まれ
兎本さん、なかなか到着されず・・・
描き始めたのは結局午後3時過ぎ・・・

それでも気を取り直し、壁をいくつかのブロックに分けて全体のプロポーションを
見ながら黙々と作業に取り掛かる兎本さん、渋滞でお疲れのところご苦労様です、
頭が下がります・・・。
双子の赤ちゃんをを連れての作業なので、兎本さんの旦那様、そして先生も
赤ちゃんのお世話におおわらわでした・・・。
先生のお考えに共感された兎本さんの熱意と厚意でスタートしたこのプロジェクトも
ようやく一つの区切りとなりました。

こんな感じに仕上がりました。どうです?素敵でしょ。
先生とご一緒に、みんなで記念撮影・・・、なぜか私の子供たちも・・・。
兎本様、旦那様、小さいお子様を連れての過酷?な作業、本当に、本当にご苦労様でした。
そしてありがとうございました!
でも実は・・・、もう一面、受付の後ろの壁にも描いて頂くことになっています・・・。
また次の機会を楽しみにしてます!

追伸
こんなかわいい本を出してみえます。
かわいい動物たちの描き方が満載!
興味のある方はぜひ!
川井


PAGETOP

ami