Art Japan Nagaya design office 一級建築士事務所 株式会社アートジャパンナガヤ設計
MENU

ブログ

TOP > ブログ >  早朝の景色

2009.12.01(Tue)

 早朝の景色

ブログ

随分と寒くなってきました今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?
世間はエルニーニョ現象などの関係で今年も暖冬と言われていますが、エルニーニョって何!?っと思ってネットで調べてみると、スペイン語で『神の子』って意味だそうです。
神の子現象・・・
日本語に直訳してしまうとなんだか怖いですね。
クリスマスの時期にこの現象が起きるということから、この名前になったそうです。
といいつつも私は自転車通勤しているので、毎朝寒さとの戦いです。
ですが、寒いこの時期ならではの朝の景色は『今日も頑張るぞ!』っという気持ちにさせてくれます。

会社まで自転車で20分くらいかかるのですが、遅刻しそうになると猛ダッシュ!!いい運動になります。

社会人になってからはほとんど運動していないので、そういう意味では自転車は健康的です。
さらに自転車通勤は車のようにガソリン代もいらないし、電車賃もいらないのでECOです。
それもあってか、東京の方ではクロスバイク(という自転車)が流行っているそうです。
クロスバイクはロードバイクの街乗り用みたいなもので、タイヤがかなり細いものが多いです。
実は今、欲しいものランキング第1位に輝いています!いつか手に入れたいと思っています。
その時は、会社まで目指せ10分台!!
☆おまけ☆
最近二眼レフにハマっているのでその写真アップしてみます↓

この時期のイチョウは素敵ですね・・・
大谷


PAGETOP

ami