Art Japan Nagaya design office 一級建築士事務所 株式会社アートジャパンナガヤ設計
MENU

ブログ

TOP > ブログ > T社事務所ビル

2011.07.06(Wed)

T社事務所ビル

ブログ

岐阜県恵那市で建設中のT社事務所がいよいよ完成間近です。
玄関の壁が緑色っぽいのは、スナゴケによる壁面緑化です。
スナゴケは環境に優しい植物です。
企業イメージに合わせてご提案させていただきました。

事務所の裏には、会社の作業所を併設して作りました。
こちらは、手前の事務所ほどデザイン性にこだわらないということでしたので、システム建築をご提案させていただきました。
システム建築は、鉄骨の構造材を完全規格化していますので、デザインの自由度はありませんが、コストパフォーマンスは高いシステムです。
倉庫や工場なんかに、採用するケースが多いですね。


この日は、建物検査、消防検査、エレベーターの検査、クレーンの検査をほぼ一日がかりで行いました。
すべての検査を何事もなく無事に終え『ホッ』としています。
あとは御引渡しまで最終のチェックに入ります。
御施主様や施工業者の方、また関係業者のみなさまと共に多くの時間を費やし、ここまで来ることが出来ました。
御引渡しまであと少し、もう一度気を引き締め厳しい目でチェックしていきます。


PAGETOP

ami