Art Japan Nagaya design office 一級建築士事務所 株式会社アートジャパンナガヤ設計
MENU

ブログ

TOP > ブログ > コンペ入賞 ○

2011.04.27(Wed)

コンペ入賞 ○

ブログ

先日、某公開コンペに参加しました。
現在ある温浴施設を移設するという計画ですが一部内容をご紹介します。
「森の回廊のとなり」
concept
森(自然)と建物との境界をあいまいにした回遊性のある散策路を敷地全体につくり出すことで、他の施設との差別化を図るとともに、建物間に光や風、緑を感じる空間が生まれ、滞在での楽しみの創出と複合用途間の相乗効果を図ることを目的にしています。

01.jpg
― イメージパース
02.jpg
― 配置図
sec.jpg
― 断面図
実はこのコンペの結果発表がありました。
気になる結果はというと・・・
4位入賞!
46社の中から4位に入選することができました。
入賞は6位までなのですが、何とか入賞はしたいという気持ちだったのですごく嬉しかったです。
ですが、今見返してみるとまだまだ詰めが甘かった部分もありましたし、アイデアコンペということもあるのでもう少し遊びを加えてあげた方が順位も上がったんじゃないかなと社長からもアドバイスを頂きました。
そういった意味でとても良い経験となり
次のコンペでは最優秀賞を目指して面白い提案をしていきたいと思います。
大谷


PAGETOP

ami