Art Japan Nagaya design office 一級建築士事務所 株式会社アートジャパンナガヤ設計
MENU

ブログ

TOP > ブログ > 花粉逃避

2011.04.18(Mon)

花粉逃避

ブログ

近頃とても暖かい日和が続き、とても過ごしやすくなってきました。
一方で花粉症は日に日にひどくなり、杉とヒノキの両方の花粉にやられているのですが、最近とても興味があるのは「花粉逃避ツアーin沖縄」です。
今話題になっていて時間とお金に余裕があれば是非行ってみたいところなのですがまず無理なので、先日花見の予定を変更し知多半島の方へ潮干狩りに行ってきました。
01
まだ時期も早いのか、海岸に着いても人は少なく本当に貝はいるのかな?と思っていましたが、いざ掘ってみると大量のアサリが・・・
怪しいくらいの量のアサリが獲れました。
DSC_0147.jpg
一人暮らしの私には大漁すぎたので、キャッチアンドリリースをして必要な分だけ持って帰りました。
そして、半日ほど砂抜きをして獲れたてのアサリを使ったボンゴレパスタ、アサリのワイン蒸、アサリの味噌汁を調理。
DSC_0211.jpg
まだ少し砂が残っていてじゃりじゃり言っていましたがまぁこれも新鮮な証拠だな、と言い聞かせながらビールを片手に幸せなひと時を過ごしました。
自然の有難みを感じた日となりました。
大谷


PAGETOP

ami