Art Japan Nagaya design office 一級建築士事務所 株式会社アートジャパンナガヤ設計
MENU

ブログ

TOP > ブログ > 大連出張備忘録

2010.09.28(Tue)

大連出張備忘録

ブログ


9月初旬から大連事務所にて新プロジェクト案件を政府へ提出するために短期出張に行ってきました!
大連は2度目ですが、特にこの季節はとても過ごしやすく、一足先の秋を堪能ができて、良かったです。
写真は事務所からの夜景で、夏はスモッグなのか霧なのか分かりませんがガスがかかっていてすっきり見通せませんが、秋になるとこのようにクリアに見ることができてとても綺麗な夜景を見ることができます。
食事も普段中国の方が食べるようなレストランにも入ったり、休日には趣味で写真を撮りながら中国の空気を吸って、生活をすることで中国のローカリズムを意識した提案が出来るようにと必死に見て回りましたが、なかなかすぐには慣れることは出来ずにお腹の調子も優れませんでした笑
ただインターナショナルな大規模開発に携われる喜びは代えがたいものですし、世界に向けた情報発信をしていくことの意義を胸に今後も取り組みを続けていきたいと思います。
堀田


PAGETOP

ami