Art Japan Nagaya design office 一級建築士事務所 株式会社アートジャパンナガヤ設計
MENU

ブログ

TOP > ブログ > 復興へ向けて・・・

2011.04.01(Fri)

復興へ向けて・・・

ブログ

東北関東大震災から3週間が経ちました。
連日報道される被災地や避難所の風景、福島第一原発の放射能漏えい事故など日ごとに深刻さを増しているように感じます。
今僕らに出来ること、たくさんの方々がそれを真剣に考え実行しています。
私共も義援金や節電、風評に惑わされない、買いだめしないなどできることから協力していきます。
また地震の恐ろしさを再認識すると共に、建築設計に携わる者として我々は人々の生命と財産を守るとても責任のある職業に就いているんだということを再度肝に銘じ、設計活動に取り組んでいこうと思います。
これからは復興という大きな壁が待ちうけますが人間に与えられる試練に乗り越えられない試練はありません。
日本各地、世界各地からの暖かい支援の輪に感謝しながらも対岸の火事ではなく、当事者という意識を持って、これからもみんなで協力していきましょう。
川井


PAGETOP

ami