Art Japan Nagaya design office 一級建築士事務所 株式会社アートジャパンナガヤ設計
MENU

ブログ

TOP > ブログ >  食欲の秋、スポーツの秋、内覧会の秋!?

2009.11.02(Mon)

 食欲の秋、スポーツの秋、内覧会の秋!?

ブログ

さわやかな好季節です。
秋晴れの日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
この時期に御開業されるクリニックは多く、私が担当させていただいたクリニック3件が、下記の日程で内覧会を迎えました。
 9月 5日(土)・・・くどう耳鼻咽喉科
10月17日(土)・・・つつい内科クリニック
10月25日(日)・・・てらしま整形外科
いずれのクリニック様も300人を超える方々が見学に訪れ、大盛況に終わりました。
私共も、内覧会に参加することで患者さんやクリニック関係者から生の声を聞いて、今後の設計の糧としています。
建物って、患者さんが医院を選ぶのに大変重要な要素だと思います。
初めて通院する医院の前に着いて、何か入りにくいな・・・ここ大丈夫かな・・・と少し不安になることが、時々ありませんか?
「患者さんに不安を与えない建物」
医院建築ではやっぱりこれが一番重要かな、と思います。

くどう耳鼻咽喉科

つつい内科クリニック

てらしま整形外科
西村


PAGETOP

ami