Art Japan Nagaya design office 一級建築士事務所 株式会社アートジャパンナガヤ設計
MENU

ブログ

TOP > ブログ >  みつけた。

2009.10.14(Wed)

 みつけた。

ブログ

つい最近まで猛暑で暑かったのに、いつのまにか虫の声が聞こえ、朝夕しのぎやすくなりました。
季節は秋へと向かっています。
というか、もう秋ですね・・・
少し前に営業でとあるとこまで行ってきました。
のどかで気持ちよく、車での移動も快適でした。
車を降りて歩いているととても心が温まる光景が…

ゲートボールを楽しむ高齢者たち、その近くではテニスを楽しむ少年たち、そして子どもと遊ぶ家族・・・きっと気候もいいからでしょうね。
ゲートボールを楽しむおじいさんの子供のように悔しがっている姿や、まだうまく歩けないわが子を優しく見守るお父さんをみて微笑ましく思いました。
こういったスペースをこれからも増やして、町に笑い声が広がるようになればなと感じながら次の営業先まで向かいました。
夕方になり、まだ17時半だというのに日が暮れかけ、車もヘッドライトを点灯するくらい薄暗くなっています。
そして、肌寒い。
もうジャケットが必要な時期になりました。
ふと空をみあげると・・・

綺麗な夕焼けが。
久しぶりに外に出て空を見上げた気がしました。
今度はふと足元をみると・・・

秋桜が。
心がほっとするのはなんでしょうね。
忙しい毎日の中、ふと空を見上げてみたり、辺りを見回したり、足元を見てみたりすると気が付かなかった新たな発見があります。
たまには、ゆっくり散歩するのもいいかもしれませんね。
吉田


PAGETOP

ami