Art Japan Nagaya design office 一級建築士事務所 株式会社アートジャパンナガヤ設計
MENU

ブログ

TOP > ブログ > 「変わったもの」紹介

2007.08.29(Wed)

「変わったもの」紹介

ブログ

ある日車で走行中の出来事、
変な形をしたモノが目の前に飛び込んできたのです。
夕暮れなこともあり、ハッキリ解からず通過してしまったのですが、
私の好奇心をかきたてる石のモニュメント?のような物を見つけました。

大きさは縦横1m 高さ1.7m程の大きさ。
何の形を表しているのか分かりませんが、下部台と上部球体が一つの石で、球体部分は磨きを掛け、すべて手彫りで作られていて、かなり職人さんの工夫が感じられました。
町並みに一風変わった光景。
建築の世界もそうですが、人を「アッ」と言わせる創造力のある人ってすごいですね。


PAGETOP

ami