Art Japan Nagaya design office 一級建築士事務所 株式会社アートジャパンナガヤ設計
MENU

ブログ

TOP > ブログ > 三重県津市の小児科 建替工事 「地鎮祭」

2010.03.13(Sat)

三重県津市の小児科 建替工事 「地鎮祭」

ブログ

2月の大安の日に、三重県津市のとある小児科医院様の地鎮祭を行いました。
この計画は、既存医院の老朽化はもとより、平面プランを見直し、医院をもっと快適に効率のよいものにしたいと思う先生のご意向からスタートしました。
また、現在の駐車場部分に新しい医院を建てることにより、診療を続けながら工事が可能となりました。
計画段階から数ヶ月かけ、迎えた早朝(診察時間前)の地鎮祭でした。
院長先生・ご親類の方々・設計事務所・施工業者・職人に至るまで、全ての工事にかかわる方々の力を合わせ、無事に工事を完了させようと願う大事な儀式です。

この計画は、工事状況などを踏まえて、随時このブログにて報告致していこうと思います。
中根


PAGETOP

ami