Art Japan Nagaya design office 一級建築士事務所 株式会社アートジャパンナガヤ設計
MENU

ブログ

TOP > ブログ > 名古屋市北区 産婦人科「上野レディスクリニック」様

2023.05.19(Fri)

名古屋市北区 産婦人科「上野レディスクリニック」様

ブログ

名古屋市北区の産婦人科、上野レディスクリニックが2023年2月にリニューアルいたしました。設計監理をアートジャパンナガヤ設計が手掛け、仮診療所の計画から既存建物の解体、リニューアルオープンまで2年の歳月をかけて施主様と一緒になって丁寧につくり上げてまいりました。


上野レディスクリニックは1961年に開院されてから2万件以上の出産をサポートされ365日24時間対応の無痛分娩・妊娠・出産の他、婦人科外来、子宮頸がん・体がん検診・ピル外来、中絶、更年期など女性の生涯にわたるトータルケアを行っております。


ありふれた日常が広がる閑静な住宅街において、プライベートホテルにいるかのような心温まるホスピタリティと、美しさの際立つラグジュアリーでリゾートライクな心地よさを体感できる女性のためのクリニックを目指して、自然と調和した静謐な空間をお届けします。

新たな命の誕生とともに人生の門出を迎えるに相応しいホスピタリティデザイン、そして心穏やかに少しだけ特別なひとときを過ごしていただけるよう演出を随所に散りばめ、ゲストに心と体のバランスの取れた充足感とリラクゼーションをご提供いたします。

さまざまなシーンで開放的な空間が広がり、水の気配や緑、光のゆらぎによる自然を感じられるように、吹き抜けとプライベートバルコニー、水盤をめぐる回廊空間を配し、そこに穏やかに過ごすことのできる居場所を創出しております。それは女性とそのご家族のさまざまな心理局面に寄り添えるような選択肢を増やす試みであり、外部空間とのつながりをもたせつつ、あたたかく包み込んでくれるような、やわらかな曲線のよる構成によってホテルライクな産院に相応しい多様な魅力を引き出そうとしております。

女性、ひとりひとりに寄り添った診療をと医療法人昇樹会様の大きな樹をモチーフにロゴデザインもさせていただいております。
すでにご好評をいただいておりご予約も増えているようですが、末永く地域に愛されるクリニックになることをお祈り申し上げます。

上野レディスクリニック様HP


PAGETOP

ami